すぎたにコージの徒然記

ここでは自分が書いた漫画や、好きなもの、
その他色々をまったりと書いていこうと思います。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE 
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< コミックス第1巻が出ます | main | 帝君出撃〜 >>
データップの「ハイマットブレイク」の話
データップの事でちょっと気になった事があったのでここに書かせてもらいます。
(私のマンガを見てない人、スミマセン)

結論から書かせてもらうと、
「ケロケロA 08年 9月号」の252ページ、
「データップチャンネル」内の「ハイマットブレイク」の発動条件、
あれ間違ってますね。

事の発端は、
詳しくは書けませんが、何話か先のプロットを書いている時、
それの調べ物をしててケロケロのこの記事を見て気付いたんですよ、コレ。
で、担当様にちゃんと調べてもらった所、
やはり違うという事が確定。

この記事には、ハイマットの発動条件として、

「ストフリ(キラ)がSEED覚醒していれば、どのデータップとの組み合わせでも発動。」

とありますが、
正しくは、

「ストフリが場に出ている時に、
覚醒したパートナーとのコンビアタック発動でハイマット」

というのが正しいです。
ちなみにストフリはSEED覚醒しててもしてなくてもOKです。
後、パートナーがエターナルだと違うコンビアタックが出るので注意です。

この記事を書いたのは私ではありませんが、
自分の作中でも「ハイマット」を使ってますし、
申し訳ないと思ったので、
訂正の意味も込めて、ここに書かせてもらいました。

あ、「00」のキャラだとどうなるのかな?
今度検証してみよう。
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(8) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
データップマイスター (2008/09/03 5:21 PM)
00の機体も駄目だったはずですよ。

あと、間違いの条件たしか媒体のポップにもあった筈です。
すぎたにコージ (2008/09/06 4:07 PM)
>データップマイスター様

遅レス、スミマセンです。

おーっ、
情報ありがとうございます。

コレで、
今後もしマンガで、
この様なシチュエーションがあっても、
ハイマットしなくてすみます。
ありがとうございました〜!!

ポップの方は今度バンダイの人にあった時に
言っておきますね。
チャッピー@砂漠の犬 (2008/09/21 2:38 AM)
ダブルオー系の機体ってレベルアップでかなり強くなりますがニュータイプとかSEED覚醒はしないんですよね?

「ジークジオン」もジオン系同士で発動しない組み合わせがあるみたいですよ。
すぎたにコージ (2008/10/01 8:56 PM)
●チャッピー@沙漠の犬様
はじめまして。
遅レス大変申し訳ありませんっっ!!(激猛省)

一つ前の日記のコメントにも書きましたが、
セットイン! データップ!!の本誌の連載の方と、
コミックスの作業が重なって、
大変な事になってました。
(ホントスミマセンです。)

00の覚醒については、
データップマイスターさんが書いているように、
覚醒はせず5レベル止まりです。
(こちらでも担当さんに確認しました。)

ジークジオンに関しては(知ってたらスミマセン)、
他の特別な組み合わせがある場合は、
ジークジオンではなく別のコンビアタックが出ます。
例えばジェットストリームアタックとかがそうですね。

後、他にもジークジオンが出ない条件とかありますが、ここでは控えさせてもらいます〜(スミマセン)
(2008/10/07 1:28 AM)
連載&コミック作業お疲れ様です。

ジオン系コンビアタックは渋い物が多いですよね。
(一部物足りない物もありますが・・・)

ゴールドバージョンが少ないためとてもシビアなプレイが楽しめています。
すぎたにコージ (2008/10/24 11:42 AM)
●HN不明の誰か、様
 (名前がわかりませんので、勝手に付けさせてもらいました)

遅レスで大変申し訳ありません。

>連載&コミック作業お疲れ様です。
ありがとうございます〜

ジオンのコンビアタックは、
確かに渋いですよね〜
ダメージとかも多少渋めのものとかありますしw
でも凄くジオンらしくて
いいんですよね〜

ゲームの方も頑張って下さい〜
デビルフリーダム (2009/05/08 11:28 PM)
1位になった!!
1位から5位まですべて僕!!
デビルフリーダム (2009/05/09 10:07 PM)
ぼくは、ザフト結集で、パーフェクト・ジオングを倒したら、頭だけになって攻撃してきた!それで負けた!だけど1位から5位はすべて僕なのだ!!僕最強!!!!!!        若さも最強!!!









url: http://shoshin.jugem.jp/trackback/89