すぎたにコージの徒然記

ここでは自分が書いた漫画や、好きなもの、
その他色々をまったりと書いていこうと思います。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE 
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
文教堂のススメw
私は良く文教堂という本屋を利用します。
何故良く利用しているかといいますと、
行動範囲内にある、というのももちろんですが、
実はここの株主優待券を持っているからなんです。

株主優待というのは、
株を保有していると、手に入れる事の出来るサービスみたいなもので、
サービス券だったり、自社商品詰め合わせだったり、いろいろあるのですが、
(優待がない会社もいっぱいあります。)
文教堂の優待は5%の割引カードなんです。
本屋って普通割引しませんよね?
でもこのカードを持っていれば文教堂なら5%引き。
結構お得なのです♪
詳しい事はココに書いてありますが、
5%の事が書いてないですねぇ。何でだろ?w

ちなみに株って、知らない人は金額が高いとか、
怖いとかってイメージがありますが、
文教堂の優待カードの権利を手に入れる為に必要な金額は
5万円位なんですよね。
なので私も利用している訳です。

特に(雑誌を含む)本とかたくさん買う人には、
ココは結構オススメですね。
購入必要金額5万円として、
もし文教堂で本を累計100万円払ったとしたら、
購入必要金額とチャラになります。
チャラになるという事は、
今後文教堂がつぶれて株が0円になっても
元が取れているので問題なしという事ですw

ちなみに私は仕事柄かなり本を買ったりするので、
元を取っちゃいましたww

もし文教堂で本を買ってる人で、
本代にお金をそれなりにかけてる人で、
5万円くらい余裕ですよ、という人がいたら、
是非オススメします。

ただし元を取る前に文教堂が潰れてしまったらそれまでですがw
あともちろん自己責任でお願いしますね。
もしかしたら優待内容が変わっちゃうかも、
って事もあるかもしれませんからね。
| すぎたにコージ | 投資 | comments(0) | trackbacks(1) |