すぎたにコージの徒然記

ここでは自分が書いた漫画や、好きなもの、
その他色々をまったりと書いていこうと思います。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE 
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
のはなしさん
評価:
伊集院 光
宝島社
¥ 1,260
(2010-10-08)

発売前から、「深夜の馬鹿力」で宣伝(?)してたので、
凄く楽しみにしてました♪

とても面白いです。
伊集院さんのトークが好きな人なら
かなり楽しめると思います。
読んでると伊集院さんの声が
聞こえてくる気さえします。

私のオススメの1冊です♪


JUGEMテーマ:モブログ
 
| すぎたにコージ | 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) |
のはなしに
評価:
伊集院 光
宝島社
¥ 1,260
(2009-10-01)

えーとしばらく日記を休んでたら、
ブログの設定がいろいろ変わってしまったので(汗)、
テストも兼ねてレビューの投稿をします。

昨年秋に出た本なのですが、
読んだのは今年に入ってからです。

伊集院さんファンなら必読、
更に前作「のはなし」読んだ方なら超必読wです。
伊集院さんの声で(ラジオの方のw)聞こえて来るので、
読んでて笑いが止まりませんww
続編があるのなら、激しく期待したいです。


JUGEMテーマ:モブログ
 
| すぎたにコージ | 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) |
打ち合わせ
金、日曜と、
担当さんと次回の「セットイン! データップ!!」の事前の打ち合わせをしてきました。
何で「事前」と書いてあるのかというと、
この後に本番の打ち合わせがあるからです。

前にもちょっと書いたと思いますが、
「セットイン! データップ!!」の場合、
扱っているものがガンダムのおもちゃなので、
雑誌の担当さんの他に、バンダイの担当さんやサンライズの担当さんがいます。
で、その皆が集まって、
毎月プチ会議みたいな(←私の感覚ですがw)打ち合わせをするのですが、
その前に担当さんと「今回はこんな感じで」というものを「事前」に仕込む訳です。

で、話を元に戻しますが、
その打ち合わせをしてきたのですが、
今回は次の話の他に、
今やっている章の次の章の話もかなりあれこれしてきました。
全部上手く行けばいいのですが、果たしてどうなる事やらw
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) |
のはなし
評価:
伊集院 光
宝島社
¥ 1,260
(2007-09-28)
Amazonランキング: 182位
Amazonおすすめ度:
爆笑
思った程のバカっぷりでは無く(いい意味で)
最高!
伊集院光が好きな人なら絶対読むべき1冊です。
短いエッセイひとつひとつが、
もうそのまんま伊集院トークです。
リスナーの方なら、
読んでると伊集院さんの声で聞こえてくる気がします。

後、どんな話にもオチをつけるのはさすがだな、
と感心しまくりです。

是非第2弾が読みたいです。
出たら迷わず買います!!
| すぎたにコージ | 書籍 | comments(0) | trackbacks(0) |
へんないきもの三千里
評価:
早川いくを
バジリコ
¥ 1,575
(2007-10-30)
Amazonランキング: 1046位
Amazonおすすめ度:
新しい「へんないきもの」
「へんないきもの」シリーズの第三弾です。
1&2冊目は変な生き物の紹介ですが、
今回は物語になっています。
だからといって内容が薄くなったとか、
そういう事はないです。
ストーリー仕立てになっていて、
逆に面白くなってる所も多々あります。
「へんないきもの」好きは是非読んで見てください。



最後に感想をひと言、


ギンポォーッッ!!!
| すぎたにコージ | 書籍 | - | trackbacks(0) |