すぎたにコージの徒然記

ここでは自分が書いた漫画や、好きなもの、
その他色々をまったりと書いていこうと思います。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE 
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
ポケットモンスターブラック
そういえば日記に書いてませんでしたw

「ポケットモンスターブラック」、発売日に買って、ちまちまと遊んでいます。

一作目からやってる事はさほど変わらない気もしますが、
それでもやってしまいます。とても楽しいです。

現在8つ目のジムリーダー戦の手前まできました。
しばらくはコレでちまちまと遊んでると思います♪




JUGEMテーマ:モブログ
 
| すぎたにコージ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうはポケモン発売日〜♪
アイアンテール


…という訳で、一枚描きました♪

今となっては知ってる人も少ないかと思いますが、
久々の「ポケT」です。



↓大きい画像はコチラで見れます↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13310086
| すぎたにコージ | ゲーム | comments(0) | trackbacks(0) |
時間の無い人向けRPG
最近、
ゴールデンロア」というオンラインゲームをやってます。

このゲーム、ゲームといっていいのか微妙ですがw、

・名前
・年齢
・性別
・出身地
・冒険者になる前の生活
・冒険者になったきっかけ

…以上の情報を登録するとキャラが作成され、
1日1回勝手に他人とパーティ組んで
勝手に冒険をしてくれます。
で、プレーヤーは何をするかというと
冒険結果を確認するだけw
テキストとFLASH(2-3分)でリプレイを見る事ができます。
で、冒険から無事生きて帰って来れたら、
翌日また冒険、
死んだらそのキャラはそこで終了、
新しいキャラで、1からやり直しです。

これって忙しい時の息抜きとかで見れるので、
すっごい良いです。
(ログインしてリプレイ見て、他いろいろ確認で、
10分かかりませんからね。)


私の現況は、今まで4人お亡くなりになって、
5代目が1週間生存しています。
データはこんな感じ。

・性別→男
・出身地→都会
・冒険者になる前の生活→ごろつき
・冒険者になったきっかけ→悪いやつを倒すため

性格(キャラを登録すると以下のものが出てきます)は現在こんな感じ
・金銭欲→皆無
・名誉欲→普通
・正義感→旺盛
・緊張感→普通
・克己心→普通


まあ、ゲーム自体が単純なので、
すぐ飽きちゃう人もたくさんいるのかな、とは思いますが、
リプレイは簡単なゲームブックを見てるみたいで楽しいです。

「RPGやってる時間が全然無いけど、やりたい!!」
という人にはオススメかな、思います。
| すぎたにコージ | ゲーム | comments(1) | trackbacks(0) |