すぎたにコージの徒然記

ここでは自分が書いた漫画や、好きなもの、
その他色々をまったりと書いていこうと思います。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE 
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS
4コマ「オタク父さんの日常」
http://bit.ly/hvbsnw

↑4コママンガをゆるゆると掲載し始めました。
是非見てやって下さい。
そして拍手とかすると喜びますよ♪


JUGEMテーマ:モブログ
| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
製図用インク(大ボトル)
製図用インクがきれたので、徳用ボトルをamazonで注文しました。

ホントは「徳用」とか書いてないのですが、
普通のサイズのものが30mlで定価525円なのに対し、
コレは350ml入って定価2100円。
ビンの事を考えなければ、
価格4倍に対して、量が11倍以上!!、
というとてもお得な代物なんですよ〜!!

量が多すぎて…、と思う方もいるかと思いますが、
私の場合は結構早いペースで消費します。
小さいボトルだと、ヘタすると1−2ヶ月でなくなっちゃう時も
ありますからねww
なのでこの「徳用ボトル」は私の必須アイテムです。

でもこのままでは使えないのでw、
今まで製図用インク自体を使ったことのない人は、
普通のを一つ買って、それにつぎ足して使うのを
オススメします。

…でもフルデジタルの方には必要ないですねww


JUGEMテーマ:モブログ
 
| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンネーム変更
・・・とは言っても、
私ではなく、
相方の、竜之介姐さんの話です。

新しいPNは「葵竜野介(あおいりゅうのすけ)」です。

本日3/1からの変更だそうです。
旧PNともども宜しくお願いします〜
(もちろん私もお願いしますっ!!ww)


JUGEMテーマ:モブログ
 
| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケロケロA (エース) 2009年 03月号 [雑誌]
評価:
---
角川グループパブリッシング
¥ 480
(2009-01-26)
ケロケロA3月号発売しました。
「セットイン! データップ!!」第15話が載っています。
マッドサイエンティスト&メイドロボに続き、
今回も新キャラが活躍します。
(↓前号の最後に出てきたアイツです↓)

岸田武史

今回は彼と主人公の歩君の関係が描かれています。
(もちろんバトルもありますw)


お買いになってる皆様、
よろしければアンケート協力お願いします〜m(_ _)m


JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |
太刀風皇嬢♪
付録のデータップでスタートすると出てきます♪

今発売中ケロケロA(2008.12月発売号)の付録のデータップ(∞ジャスティス)の
絵をようやく確認して来ました〜
名前は日記のタイトル名の「太刀風皇(たちかぜすめら/芸名:SUMERA)」です。
今発売中のケロケロAに描いているマンガにも彼女が載ってますので、
気になった方はチェックしてみて下さい〜♪
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケロケロA (エース) 2009年 02月号 [雑誌]
評価:
---
角川グループパブリッシング
¥ 480
(2008-12-26)
発売日から少し経ってしまいましたが…

私が描いた「セットイン! データップ!!」の第14回が載っています!!
今回はマッドサイエンティストwやメイドロボが大活躍?する回ですw
そういうのが好きな方もいつも読んでる皆様も楽しんでいただけると幸いです。

あと付録にデータップ(インフィニットジャスティス ケロケロA特別バージョン)が付きます。(もちろん無料で1回遊べます。)
今月号の記事にも載ってますが、
今までの付録同様スタートデータップにすると・・・・・なのです!!
是非是非プレイしてみて下さい。

あと読者プレゼントの直筆のサイン入りQUOカードを私も描きました。
「欲しい!!」という方は是非是非応募してやって下さい。


あとよろしければアンケート協力してくれると私が大喜びしますww
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(3) | trackbacks(0) |
「セットイン! データップ!!」の…
竜之介姐さんがこんなページを作ってくれましたよ!!


「セットイン! データップ!!」〜私設応援団〜
http://www.ryunosuke.sakura.ne.jp/datap/index.htm


ただただ嬉しい限りです!!!
アリガトウゴザイマス!!!!!

よろしかったら、見に行ってやって下さい。
宜しくお願いします〜m(_ _)m
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(2) | trackbacks(0) |
ケロケロA (エース) 2009年 01月号 [雑誌]
評価:
---
角川グループパブリッシング
¥ 480
(2008-11-26)
…「NO IMAGE(11.28現在)」なのが気になりますがw

私が描いた「セットイン! データップ!!」の第13話(?)が載っています。
今回は特別番外編として、
いつもとちょっと違った内容の3部構成で描きました。

良かったら見て下さい〜

でもって、買ってくれた方は、
是非アンケートにチェックしてやって下さい♪

あと欄外に載せる、
メッセージも是非書いてやって下さい!!
アレは凄い励みになります!!
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
年末進行突入中〜
下描きっス

タイトルの通りですw
「年末進行」を、作る側から簡単に言ってしまうと、
「締め切りがいつもより早くなる。」という事ですw

普段なら「わー、こりゃ大変だーっ!!」となるのですが、
実の所、これをクリアしないと、
年末の有明の某イベント用の原稿を描く時間が取れなくなっちゃうのでw、
強制的に〆切が早くなるのは、
個人的にはとても嬉しい限りなのですww

現在下描き中なのですが、
12話の終わりで出てきたマッドなオッサンとメイド(ロボ)を、
今回いっぱい出てきて、
これはこれで描いてて楽しいですww

JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々に帰って来ました!!
またまた間隔があいてしまってスミマセンです。

まあ詳しい事は書けませんがとにかく大変でした。
打ち合わせがいつもより1週間遅れた事により、
原稿の作業開始がそのまま1週間遅れでのスタート。

オマケにその間、風邪を引きっぱなしでなかなか調子が出ず、
先週の終わり頃に脱稿した後は、
死んだ様に倒れていましたw
でも間に合って良かったー!!

ちなみに今回の原稿は、
先月号の続きはお休みで、番外編のネタとなっています。
いつもと違う「セットイン! データップ!!」なので、
ちょっとドキドキです。

ちなみに本編の続きは12月発売号からになります。
最後に出てきたオッサンとメイドさんの活躍を期待してた方w(もそうでない方もw)、
もうひと月お待ち下さい〜
JUGEMテーマ:モブログ


| すぎたにコージ | 原稿・お仕事 | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>